職員紹介

とてもアットホームで仲のいい職場です

images

職員は明るい人が多く、とてもアットホームな雰囲気なのですぐにとけ込むことが出来ます。

どのようにしたら効率がいいか、楽しい職場になるかを職員同士で考えながら働き、職種を超えてみんなで協力し助け合って業務に取り組んでいます。
また、隣接する平成31年4月1日開園のさくらこども園との合同イベントもありご利用者様、園児、職員共に楽しい時間を過ごしています。初めての方でもきちんと丁寧に教えますので、まずはお気軽にご相談下さい。

酒井 亮

社会福祉法人 明康会
特別養護老人ホーム紫雲荘 施設長

令和元年度より特別養護老人ホーム紫雲荘施設長に就任致しました。
地域の皆様と共に助け合い、ご利用者様が快適に過ごせる施設を目指していきます。

酒井 亮

宮本 実

社会福祉法人明康会
事務長 兼 施設ケアマネージャー

御利用者様のご希望に沿える社会福祉施設にするため、施設の各サービスを活用することによるQOLの向上、高齢化時代を過ごしていける事業内容へのレベルアップを目指した施設作りを行い、支援致します。

宮本 実

職員の声

藤倉 武美

特別養護老人ホーム紫雲荘 相談員

ご家族や地域の方々、また行政とのやりとりの中でご利用者様とご家族双方にとってベストな提案をできるよう日々業務に取り組んでおります。多岐に渡る仕事ですが、「ありがとう」の言葉を励みに精進します。

藤倉 武美

吉村 英二

特別養護老人ホーム紫雲荘 デーサービス相談員

外出などのイベントを計画し、楽しんで通っていただけるように工夫しています。笑顔あふれる楽しいデイサービスです。ぜひご利用下さい。

酒井 久子

横山 和典

特別養護老人ホームさくら荘 相談員

生活相談員として、利用者様や利用者様のご家族のご相談にのり、安心して生活を送って頂けるよう努めております。特に、相手から御礼の言葉を頂いたときは自分自身とてもやりがいを感じます。

横山 和典

直井 美代子

特別養護老人ホームさくら荘 ユニットリーダー

1人1人の利用者様とのふれあいを大切にし、利用者様が笑顔で、生活して頂けるようなサービス環境を作れるよう努めております。利用者様から笑顔で「楽しかった」という言葉を頂けた時はとても嬉しいです。

直井 美代子

坂入 知穂

特別養護老人ホームさくら荘 ユニットリーダー

入居者様が安心安全に、今までの生活と変わらぬ生活が送れる環境作りに努めています。入居者様も職員も笑顔でいられるさくら荘にしていきたいですね。

勝田 有希子

特別養護老人ホームさくら荘 ユニットリーダー

あまり外出の機会がないご利用者様にも季節を感じて欲しいと思い、施設内の装飾は、職員が意見を出し合って作成しています。
様々なイベントを通じてコミュニケーションを図り快適な生活を送っていただけるようにしたいです。

勝田 有希子

酒井 宏隆

特別養護老人ホームさくら荘 ユニットリーダー

地域に密着し地域の皆様から信頼される場所を提供していきたいと思っています。
とても明るく朗らかな職員が多く、また職員同士仲が良くやりがいのある職場です。

トップページへ戻る
  • 紫雲荘
  • さくら荘
  • グループホームふくろう
  • 幼保連携型認定こども園 さくらこども園
  • 個人情報保護方針
Adobe Reader